FC2ブログ

くしびばこ

3、4回らしい

2011-07-20 (Wed) 23:32
出典元:
人生好転のためにーあなたの周りにいる“霊格の高い人”とつき合おう

http://shuichihatta-kisekinouranai.at.webry.info/200512/article_5.html


「あの人はまるで神様のような人だ」という台詞を誰でも一度は吐いたことがあるだろう。
物質主義的な観点から見れば明らかに損であることを、嬉々として行う人。
そして、それらの行動を決して他人に誇らず誰もみていない場所で行っている人。

「何の得にもならないのに」社会のために、他人のために大いなる善意を持って行動している人は、過去に何百回も輪廻転生し、魂を鍛えぬいている可能性が高い。

過去の人生での様々な経験の集積から、地位や名誉といった現世限りの幸福(実際は本質的に不幸の場合が多い)に空しさを悟り、社会に貢献することこそ真の幸福であるということを知っているからである。


そういった“霊格の高い人”に出逢う瞬間が、どんな人にでも人生に3,4回は用意されている。
そういう存在に出逢った時は、運命転換、人生好転のチャンスを与えられていると見てよい。

その人の行動を見て共感するか、小馬鹿にするかはその時の本人の人格レベルにかかっている。
「死ね」「殺す」など汚い言葉を日常的に吐いている人間は、チャンスを逃して更に人生を彷徨するだろう。
逆にこの人生を修行の場と悟り、積極果敢に自分の夢に挑んでいる人間には、豁然と最上の活路が目前に出現するだろう。
“自分の人生は自分の努力で変えられる”とはこういう意味だ。





霊格の高い人かぁ。

ドキドキ(;゚д゚)

逃しちゃ駄目ですね!
いっぱいいい所を見習わねば。



スポンサーサイト



テーマ : 精神世界
ジャンル : サブカル

霊格 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント